サポート情報

GIGABYTE製ノートPCのWindows Update後の不具合について

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社が正規代理店を務めます、GIGABYTE社製ノートPCの一部機種において、Microsoft Windows 11の2025年6月配布アップデート(KB5060842)を適用すると、OSが再起動しなくなるという事象が発生していることを確認いたしました。

当該機種をお持ちのお客さまは、改めてGIGABYTE社よりアナウンスがあるまで、Windows Updateを行わないよう、設定を変更していただくようお願いいたします。万が一、Windowsをアップデートしてしまい不具合が発生したお客さまは、お手数をお掛けいたしますが、下記GIGABYTEノートPCサポートセンターまでお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。当該製品をお持ちのお客さまには、ご迷惑・ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

対象製品

  • GIGABYTE G5シリーズ(型番がKF-/MF-で始まる製品)
  • GIGABYTE G6シリーズ(型番がKF-/MF-で始まる製品)
  • すべてのGIGABYTE G6Xシリーズ

対処方法

  1. 有線LAN/Wi-Fi接続を無効にする
  2. 設定 → Windows Updateで、「更新の一時停止」を選択し、停止期間を設定する(停止期間は最大で設定して下さい)

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご質問は、GIGABYTEノートPCサポートセンターまでお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

GIGABYTEノートPCサポートセンター

  • 電話:0570-001-081(10:00~18:00、土日祝除く)
  • メール:giga-nsc@3acorp.co.jp
  • LINE ID:@mhx5944o