ニュースリリース

News Releases

AUDEZE社製のロングセラーモデル「LCD-2」を新たに改良し復刻させた新モデルの平面駆動型ヘッドフォン「LCD-2 Classic」を発表

株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は、米国AUDEZE社製の平面駆動型ヘッドフォンである、LCD-2シリーズの新モデル「LCD-2 Classic」を発表いたします。

「LCD-2 Classic」は、2009年に発売されたオリジナル版の「LCD-2」を、現在のAUDEZEの技術を駆使し復刻させた、新モデルとなる平面駆動型ヘッドフォンです。ヘッドフォンの外観は大きく変更が加わり、オリジナル版の「LCD-2」では、木材が使用されていたリング部分を、特殊なナイロン樹脂素材に変更。また、ヘッドバンドをサスペンション機構付きの軽量な素材に変更したほか、イヤーパッドには長時間の使用でも疲れにくい形状記憶素材を採用しています。

音質面においては、オリジナル版の「LCD-2」を目指した音作りになっており、AUDEZE社独自の平面磁気技術と、振動板に大型で超薄型のダイヤフラムを搭載しています。オリジナル版の「LCD-2」の空気感、解像度を守りながらも、「オリジナル版よりもわずかに暖かい音」としています。

AUDEZE LCD-2 Classic 製品画像

製品概要

製品名 LCD-2 Classic
型番 100-LC-1015-00
JANコード 4537694255899
アスクコード SP797
予想市場価格 79,800円(税別)
発売時期 2018年 3月2日予定

発売時期変更のお知らせ

2018年2月7日付けの本ニュースリリースにおいて、発売時期を「2018年 2月16日予定」と記載いたしましたが、諸般の事情により「2018年 3月2日予定」に変更となりました。お詫びして訂正させていただきます。(2018年2月13日)

製品の詳細について

製品の詳細については製品ページをご覧下さい。

製品の高解像度画像はこちらからダウンロード可能です。

●AUDEZE社 概要
米国AUDEZE社は、正確な音の取得と再現のため常に革新的なソリューションを提供している、ハイエンド・ヘッドホンの製造メーカーです。アーティストが意図した音を正確に再現することを目的に製品開発を進めており、それを可能にするための革新的技術を「オーディオ」「材料科学」「防音」といった様々な分野の専門家がチームとなり日々開発を行っています。AUDEZEは、材料科学における最新の技術革新を提供し、圧倒的なサウンドとパフォーマンスを生み出し続けます。
メーカーウェブサイト:https://www.audeze.com/
●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
担当:深江 祐介
Webからのお問い合わせはこちら
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。