ニュースリリース

News Releases

Seagate社「+Rescueデータ・リカバリ・サービス」が提供されるHDDモデルを搭載したSynology NAS製品の販売を開始

株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は、Seagate社「+Rescueデータ・リカバリ・サービス」が提供されるHDDモデルを搭載したSynology NAS製品の販売を開始いたします。

Seagate社の「+Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」は、NASまたはRAID環境でのウイルスやソフトウェアの問題、機械的および電気的故障によるデータ損失からデータを保護いたします。このプランは保証と似ていますが、ハードウェアの保証ではなくデータ復元のサポートをするもので、お使いのハードディスク・ドライブに障害が発生した場合、Seagate社の専門家が速やかに対応・行動し、業界トップクラスのSeagate社技術者が、ラボにデバイスを持ち込んでファイルの復元を行います。このプランを適用された製品を採用することで、データが保護されているという安心感を手に入れることが可能となります。

Synology 夏のアカデミックキャンペーン2015実施のお知らせ

「+Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」サービスの概要

  • 手間要らず(顧客での面倒なサービス登録不要、Seagate出荷時に自動で保証開始)
  • 3年間保証(使用、故障モードに関わらずデータ復旧着手)
  • お客様負担は国内集荷場への送料のみ
  • HDD単体のRMA保証付き

※ データ復旧はベストエフォートであり、すべてのデータの復旧を保証できるものではありません。

サービスの流れ

本プランの詳細に関してはサービス紹介ページ又はPDFファイルをご覧ください。


万が一、本製品を運用中にHDDに障害が発生した場合、本サービスをご利用いただきNASシステムごとご送付いただくことでHDDデータの復旧だけではなくRAIDシステムでの復元もサポートする事も可能です。

Synology社のNAS製品は、高い信頼性と拡張性を備えており、研究データの管理や重要データのバックアップ用途はもちろん、データ管理の効率性と生産性を向上させるパフォーマンスを発揮します。Seagate社「+Rescueデータ・リカバリ・サービス・プラン」が提供されるHDDモデルを採用することで、NASシステム全体の安心感を手に入れる事が出来ます。

弊社では、お客様のご利用用途やシステム環境に合わせたSynology社のNAS製品のご提案やオンサイト保守サービスのご相談にも対応させていただいておりますので、是非、NAS製品のご導入に関しましては弊社までご相談ください。

●Synology社 概要
Synology(シノロジー)社は、2000年に設立し、性能と信頼性に優れ、環境にやさしいNASサーバーを開発しており、幅広い製品ラインナップを取り揃えております。手軽で効果の高いソリューションと、信頼できるカスタマーサービスを通じて、すべてのユーザーに多用な選択肢を提供しています。
メーカーウェブサイト:http://www.synology.com/
●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
担当:鈴木 雄一
メールアドレス:
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。