ニュースリリース

News Releases

DIYパーツ夏の自由研究 in ツクモパソコン本店、店頭スペシャルイベントに参加しました

9月20日(土)、ツクモパソコン本店にて開催された「DIYパーツ夏の自由研究」店頭スペシャルイベントに参加いたしました。

当日は多数のお客様が来場され、参加各社より作成されたユニークなパソコンをご覧いただきました。第二部の座談会の中で人気の多数決を取っていただいたところ、弊社作成の「癒し系ラジオ型パソコン」が1番の人気となりました。 誠にありがとうございます。

「作成方法をもう一度見たい!」「中身を知りたい!」とのご意見を多数いただきましたので、当日使用しましたプレゼン資料を本ページに掲載いたします。併せてご覧ください。



今回のイベントで使用した、MSI「癒し系ラジオ型パソコン」ブース

今回のイベントで使用した、MSI「癒し系ラジオ型パソコン」ブース。ラジオ型パソコンの動態デモのほか、小型PC向けのMSIマザーボードなどを展示しました。


弊社営業部 遠藤によるプレゼンを実施

ラジオ型パソコンを作成しました弊社営業部 遠藤によるプレゼンを実施。作品のコンセプトから作成手順、作成時の苦労した点を紹介しました。


夏の思い出をコンセプトにした「癒し系ラジオ型パソコン」

夏の思い出をコンセプトにした「癒し系ラジオ型パソコン」。電源スイッチやボリュームノブもしっかりと搭載されています。

マイク、ヘッドフォン端子を装備

背面のアンテナ端子にはマイク、ヘッドフォン端子を装備。市販のヘッドセットもそのまま使用できます。

かなりの省電力を実現

マザーボードにMSI H81TI、CPUにIntel Pentium G3258を使用。手持ちの消費電力モニタでは動作時で約6Wとかなりの省電力を実現しました。

このほか、小型PC向けのMSIマザーボードなどを展示

このほか、小型PC向けのMSIマザーボード「H81TI」、「J1900I」をはじめ、Thermaltake製のノートパソコン用ACアダプタ「Toughpower 120W」、AMD AM1プラットフォームのMSI製マザーボード「AM1I」を採用したKabini コンパクトPCを展示しました。

当日使用したプレゼン資料

当日使用したプレゼン資料も併せてご覧ください。
ダウンロードはこちら

※ プレゼン資料は当日の内容と一部変更させていただいております。

※ 回路図や作成に必要な部材のお問い合わせについてはお答えしかねますので、予めご了承ください。

●MSI社 概要
MSI(Micro-Star International)は、台湾に本社を置き、各種メインボードやグラフィックスカード、そして近年では、ノートブックや液晶一体型などPCシステム全般を幅広く製造販売するメーカーとして世界各国でその活動を展開しています。
メーカーウェブサイト:http://jp.msi.com/
●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
担当:遠藤 亮
メールアドレス:
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。