ニュースリリース

News Releases

DUCATI Magazine Day 2012でビデオカメラ内蔵ゴーグルを展示しました

株式会社アスクは、7月1日(日)に、千葉県成田市のNATSサーキットで開催された「DUCATI Magazine Day 2012(主催:エイ出版社 DUCATI Magazine編集部)に出展いたしました。

DUCATI最新モデルの試乗会や、ステージでのトークショーなどが行われた会場には、ドカティスタはもちろん、他メーカーのライダーの含め、多数のバイクファンが集まりました。

そんななか、当社ブースではLiquid Image社製のビデオカメラ内蔵ゴーグル「Summit 335シリーズ」と「Impact 367シリーズ」を展示。前者は1280×720ドット/30fpsでの動画撮影に対応するモデル、後者は1440×1080ドット/30fpsまたは1280×720ドット/60fpsでの動画撮影に対応するモデルとなります。

Summit 335シリーズはもともとスノースポーツ向けのデザインで、ゴーグルレンズは二層のアンチフォグタイプで、色はアンバーのものが標準となっていますが、レンズを交換することでより汎用的に使える一層のクリアタイプにすることができます。

Impact 367シリーズはモータースポーツなどのエクストリームスポーツ向けデザインなので、標準で一層のクリアレンズが搭載されます。もちろん逆にスノースポーツ用のレンズへ交換することも可能です。

クリアタイプにはティアオフフィルム用のピンが両脇についており、オフロードでのタフな利用にも耐える設計になっています。

ヘルメットの形状などで制限を受けることもありますが、競馬場での使用例のように、「両手が自由な状態で高画質動画が撮れる」という特長を持つ当製品は、ツーリングの記録や、バイク教習のレコーディング用品など、多くのライダーにとって面白く、便利に使えるのではないでしょうか。

製品の詳細については製品ページをご覧下さい。

●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
担当:藤井 浩
メールアドレス:
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。