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124 件の検索結果

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  • 製品以外のご質問: メーカー、製品名等の読み方がわからない
    回答: 弊社取り扱いメーカー、製品シリーズ名、製品名などの一般的な読み方を紹介します。 (※正式な読み方を保証するものではありません)     数字3R SYSTEM スリーアールシステム3ware スリーウェア Aabit エービット、アビットACUBE エーキューブAdaptec アダプテックAerocool エアロクールAgent18 エイジェントエイティーンAJA エージェイエーAltec Lansing アルテックランシングAMD エーエムディーAMP! アンプ(ZOTACのオーバークロック製品向けブランド)AORUS オロス(GIGABYTE社のゲーミングブランド)APAC エーパックApricorn アプリコーンARECA アレカASK DCC アスクディーシーシーASK SSS アスクエスエスエスASK アスクASUS エイスースATI エーティーアイATTO Tech アトテックAUDEZE オーディジーAver Information アバーインフォメーションAVerMedia アバーメディアAwesome Electronic オーサムエレクトロニックAXERIZE アクセライズ(ELSAのオーバークロック製品向けブランド) BBretford ブレットフォードBelltech ベルテックBitFenix ビットフェニックス CCatalyst カタリストChen-Source チェンソースCIDEKO シデコCiphertex サイファーテックスCREMAX クレマックスCrossfire クロスファイアCrucial クルーシャルCoolerMaster クーラーマスターCorsair コルセア DDFI ディーエフアイDViCO ディビコDorfield ドーフィールド EELSA エルザECS イーシーエスEton イートン FFAQ エフエーキューF&P JAPAN エフアンドピージャパンFibrenetix ファイバネティックスFinal Audio Design ファイナルオーディオデザイン、エフアイティーFIreGL ファイアジーエルFireMV ファイアエムブイFirePRO ファイアプロFireStream ファイアストリームForce 10 フォーステンFractal Design フラクタルデザイン GG-Technology ジーテクノロジー、ジーテックGB Labs ジービーラボスGeForce ジーフォースGILD design ギルドデザインGLADIAC グラディアック Goal Zero ゴールゼロGraft Concepts グラフトコンセプトGreen Base グリーンベース HHANA Micron ハナマイクロンHANHUNG TECH ハンジュンテックHumanscale ...
  • DSM: Synology NASをリセットした場合、作成したユーザーやグループも消去されますか?
    回答: 管理者(admin)パスワードを消去する為、Synology NASをリセットした場合、本体のネットワーク設定はデフォルトに戻りますが、作成したユーザーやグループ、その設定は保持されます。 DSMを再インストールする為のリセットを行った場合は保持されません。 その他の挙動についてはSynologyのナレッジをご参照ください。 https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General/How_to_reset_your_Synology_NAS ...
  • Synology: Synology製品の並行輸入品・海外購入品を修理・交換依頼できますか
    回答: 日本国内のSynology代理店では並行輸入品・海外購入品のサポートができません。Synology本社のサポートによるRMAをご利用ください。1)  Synology サポートフォームから症状を入力し、RMA認定依頼を行い、承認されるとRMA番号が発番されます。https://account.synology.com/support/support_form.php (英語、中国語のみ対応)2)  RMA番号が発番されると、送り先(通常は台湾です)が指示されますので、DHL等追跡のできる海外輸送便で発送下さい。3)  片道配送料は、送り主での負担となります。4)  メーカーへ着荷後、2週間ほどで交換品が返送されます。 ...
  • 製品以外のご質問: シリアルナンバーがわかりません
    回答: 各メーカー、製品のシリアルナンバーは下記の通りです。 Adaptecボードのシール、Aから始まる文字列。Albatronボードのシール、"SN"の後の数字ASRock製品上部に記載のある12桁の文字列※IOコネクタ付近に貼っている場合もありますCooler Master製品やパッケージに記載のある22桁の文字列※前半部分は製品型番を表しますCorsair製品やパッケージに記載のある数字列※桁数は製品によって異なりますCrucial SSD製品裏面に記載のあるS/Nから始まる12桁の文字列※古い製品は桁数が違う場合ありますFractal Design製品本体やパッケージ上のシールに記載のある文字列※ケースの場合には本体底面や後面に貼っている場合もありますMSI グラフィックスボード/マザーボード製品裏面に記載のあるxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxxxxの形で記載されている文字列※マザーボードの場合は24ピンの電源コネクタに貼っている場合もありますOCZ SSDSSD裏面、"SN"の後の数字Sapphire グラフィックスボードボードのシール、アルファベット1文字+12桁の数字Synology製品裏面に記載のあるS/Nから始まる13桁の文字列Thermaltake製品本体やパッケージ上のシールに記載のある文字列※ケースの場合には本体底面や後面に貼っている場合もあります※一体型水冷キット製品の場合にはラジエーターに貼っている場合もありますZOTAC グラフィックスボードボード裏面もしくはヒートシンクカバー側面、アルファベット1文字+12桁の数字ZOTAC miniPC製品底面にシールで記載のあるSNから始まるアルファベット1文字+12桁の数字 その他メーカーについては下記お問い合わせフォームより、必要事項をご記入の上お問い合わせください。 テクニカルサポート窓口へのE-Mailによるお問い合わせ ...
  • ファイル管理: MacOS XからAFPで接続していますが、Spotlightでファイル内容が検索出来ません
    回答: 現在、Synology では Spotlight に正式な対応は行っておりません。手動で対応する方法があるようですが、Synology NAS として正式な対応手段と言う訳ではありませんので、実行される場合はご注意下さい。 ...
  • ファイル管理: Synology製品内に保存されているファイルやフォルダを削除できません。どうすればいいですか?
    回答: この問題はWindowsを利用したプラットフォームで発生する可能性があります。 原因としては下記が考えられます: 削除できないファイルやフォルダが、スラッシュ(/)、コロン(:)、ドット(.)、スペースなどの、Windows上で正しく処理されない不正な文字を使用して、Macプラットフォーム上で作成され保存されている。 他のユーザーが削除できないファイルやフォルダにアクセス中である。 この問題を解決するには、ファイルやフォルダを Mac プラットフォーム上で行うように削除するか、管理 UI の [メイン メニュー] > [システム情報] > [ログ] ページで現在の接続ログで、削除したいファイルやフォルダが入っている共有フォルダがアクセス中であるかどうかをチェックしてください。 ...
  • ハードウェア: Synology製品は製品のUSB接続を利用した外部DVD-RW、DVD-ROM、CD-ROM、またはCD-RWドライブをサポートしていますか?
    回答: いいえ、サポートしていません。 現在、Synology製品は、製品のUSBポートに接続された外付けDVD-RW、DVD-ROM、CD-ROM、またはCD-RWドライブの動作をサポートしていません。 ...
  • ハードウェア: オレンジ色のSTATUS LEDが点滅する場合は、どうすればいいですか?
    回答: 製品のSTATUS LEDがオレンジ色に点滅している場合、以下の問題が考えられます。 ハードディスクが製品に組み込まれていない (オレンジ/緑が点滅する) システムファームウェアがまだインストールされていない ボリュームがまだ作成されていない ボリュームが劣化モードになっている ボリュームがクラッシュしてしまった これらの問題を解決するには、以下の対応方法を参考にしてください。 ◆ハードディスクが製品に組み込まれていない場合 製品のクイックインストールガイドを参照して、適合したハードディスクを製品に取り付けてください。 ◆システムファームウェアがまだインストールされていない場合 製品に添付されているSynology Assistantを使用して、ご利用予定のSynology NAS製品へシステムファームウェアをインストールしてください。ご利用のSynology製品をダブルクリックし、セットアップウィザードに従って、製品設定を完了してください。 ◆ボリュームがまだ作成されていない場合 ディスクボリュームを作成するには、システム管理UIにログインする必要があります。 (http://serverIP:5000)。[ストレージ] > [ボリューム] ページに移動してボリュームを作成をしてください。 ◆ボリュームが劣化モードになっている場合 劣化したディスクボリュームを修復するには、システム管理UIにログインする必要があります。(http://serverIP:5000)。ご利用に成られているSynology NASがRAID 1 または RAID 5 ボリュームでご利用の場合は、[システム] > [ステータス] ページに移動して劣化しているハードディスクを見つけ、新しいハードディスクへ交換してください。新しいハードディスクを挿入したら、[ボリューム] ページの [修復] ボタンを押して、劣化したディスクボリュームを修復してください。 ◆ボリュームがクラッシュした 対応として、ボリュームを修復できるかの確認をいたしますので、システム上のものを触れたり、変更せずに、弊社サポートまでご連絡ください。 ...
  • アプリケーション: Synology製品は iTunes サーバーをサポートしていますか?
    回答: はい、サポートしています。詳しい機能の紹介については、こちらのページをご覧ください。 ...
  • ハードウェア: 同じ容量を持った新しいハードディスクのボリュームを修復できません。なぜですか?
    回答: この問題は普通、ハードディスクを異なる製造元や別のモデルのものに交換すると発生します。ほとんどの場合、異なるメーカーが製造したハードディスクの容量は、全く同じ容量であることが記載されていても、実際は利用できる容量が異なる場合があります。ハードディスクを交換する場合は、同じ製造元の同じモデルと交換してください。もし製造元やモデルが異なる場合には容量がより大きいものと交換することをお勧めします。 ...

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