サポート情報

Synology社製NASサーバーの特定製品に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社が正規代理店を務めますSynology社より、同社製NASサーバーの特定製品におきまして、クロック信号部品の新たな不具合について発表がございました。

Synology社にて詳細な調査を行った結果、この部品の不具合による性能低下が発生する可能性については、長期および負荷の高い使用の後においても非常に稀であることがわかりました。また、この不具合ではデータ損失や安全性の問題は報告されておりません。

Synology社では、2014年以降この部品を搭載している製品の出荷は、数十万台の実績がございますが、他の部品を使用している製品と比べても不良発生率に差異はございませんでした。

現時点では、この部品を使用している全ての製品は Synology社の品質標準基準1に準拠しています。製品の信頼性に関する証として、Synology社はこの特定の部品を使用している対象機器2に対する保証期間の1年間延長を発表しております。

本件に関するお問い合わせについては、Synology社の専用問い合わせ窓口(ClockSignal@synology.com)までお願いいたします。

ご注意

1. 2017年2月以降にSynology社より出荷された対象機器につきましては、該当部品の製造元が提案した改善を施しております。

2. 1年間の延長保証対応モデルは、DS415+、DS1515+、DS1815+、DS2415+、RS815(RP)+、RS2416(RP)+のみが対象となります。