サポート情報

Support Information

SuperOブランド製マザーボード、NVMe RAIDが構築できない問題及びBIOS上の曜日の表記問題とその対処方法について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社が正規代理店を務めます、Super Micro社のゲーミングブランドSuperO製のマザーボードの一部製品におきまして、初期BIOSでご利用いただいた際に、Intel RSTによるNVMe RAIDが構築できない問題、及びBIOS上の曜日の表記にミスがある問題が確認されました。

この問題の解決方法に関しましては、BIOSの更新をお客様にて実施いただくか、弊社サポートセンターまでお問合せいただきますようお願い申し上げます。

該当製品

  • Pro Gaming C7Z270-PG(型番:MBD-C7Z270-PG-O、JANコード:0672042247677)
  • Core Gaming C7Z270-CG(型番:MBD-C7Z270-CG-O、JANコード:0672042237197)
  • Core Gaming C7Z270-CG-L(型番:MBD-C7Z270-CG-L-O、JANコード:0672042240500)
  • Core Gaming C7H270-CG-ML(型番:MBD-C7H270-CG-ML-O、JANコード:0672042243808)
  • Core Business C7Q270-CB-ML(型番:MBD-C7Q270-CB-ML-O、JANコード:0672042243815)

ご注意

弊社保証書もしくは弊社JANが確認される保証シールが無い場合は、弊社のサポート対象外となります。予めご了承ください。

BIOSの更新方法

手順1

下記のURLから、該当製品のBIOS ROMをダウンロードして、USBメモリのルートディレクトリにコピーしてください。

Super Micro社 BIOSダウンロードページ

手順2

BIOSメニューでStart Updateを選択後、再起動すると、BIOS updateモードになります。

手順2

手順3

Select Fileから、手順1でUSBメモリに保存したBIOS ROMを選択後、Start Flashを選択して、BIOSを更新してください。

手順3

手順4

以下の画面が表示されたら、更新作業は完了です。

手順4

本件に関する問い合わせ

本件に関するご質問や不明点は弊社サポートセンターまでお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。


●株式会社アスク サポートセンター

電話:03-5215-5652(平日10時~16時 ※平日12時~13時、土日、祝祭日、特定日は除く)
Webからのお問い合わせはこちら