ニュースリリース

News Releases

Synology×Seagate NASイベント、Synologyで始める快適NAS生活セミナーを開催いたしました

3月28日(土)、ツクモパソコン本店において、Synology社製のNAS製品をご紹介する「Synology×Seagate NASイベント、Synologyで始める快適NAS生活セミナー」を開催いたしました。

多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。今回のイベントでは使いやすさと豊富な機能を備えるSynology社製 NAS製品を実機の動作デモも交えご紹介いたしました。また、NAS製品に特化したSeagate社製 HDDの解説に加え、各グッズをプレゼントするじゃんけん大会も実施。盛り沢山の内容をお届けいたしました。



今回のイベントで使用したブース

今回のイベントで使用したブース。実機での動作デモを交えご紹介いたしました。(ツクモパソコン本店)


弊社技術部 児島による製品プレゼンを実施

弊社技術部 児島による製品プレゼンを実施。デュアルコアプロセッサ搭載の2ベイNASサーバー「DiskStation DS215j」によるデモンストレーションで、Synology社製 NAS製品の活用方法をはじめ、Synology NAS製品の強みを紹介しました。イベント中には、他社製品との違いやご自身の環境での動作について熱心なご質問をいただきました。


日本シーゲイト株式会社 西原氏によるプレゼンを実施

日本シーゲイト株式会社 西原氏によるプレゼンを実施。NAS向けHDDとデスクトップHDDの違い、最新の大容量HDD技術「SMR」などについて解説して頂きました。


イベント当日は多くの方々にご参加いただきました

イベント当日は多くの方々にご参加いただきました。


このほか、動態デモ機として

このほか、動態デモ機として、最大4台のドライブまで取り付け可能な「DiskStation DS415+」、監視カメラソリューションにも適した8ベイモデル「DiskStation DS1815+」も展示。イベント終了後にも多くの方々にご覧いただきました。

Synology社製のNAS製品は使いやすさと豊富な機能が特徴です。今後のNAS製品の導入には、ぜひSynology製品をご検討ください!

製品の詳細について

製品の詳細については製品ページをご覧下さい。

●Synology社 概要
Synology(シノロジー)社は、2000年に設立し、性能と信頼性に優れ、環境にやさしいNASサーバーを開発しており、幅広い製品ラインナップを取り揃えております。手軽で効果の高いソリューションと、信頼できるカスタマーサービスを通じて、すべてのユーザーに多用な選択肢を提供しています。
メーカーウェブサイト:http://www.synology.com/
●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
担当:鈴木 雄一
メールアドレス:
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。