ニュースリリース

News Releases

大阪・日本橋で行われた「PC-DIY Festa 春の陣」に3ブースを出展しました

株式会社アスクは、2012年3月20日に、大阪・日本橋で開催された「PC-DIY Festa 春の陣」(主催:株式会社ユニットコム)に出展いたしました。「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」も行われていた当日の日本橋は多くの人でにぎわい、親子連れのご家族からコスプレをした方まで千姿万態なお客様にお立ち寄りいただきました。お越しくださった方、ありがとうございました。

製品画像

当社は今回のイベントに、3ブースを展示いたしました。

Sapphire Technologyのブースでは、AMD社の最新GPU「RADEON HD 7000シリーズ」を搭載したグラフィックスボードを一挙に展示。発売したばかりのRADEON HD 7970のオーバークロックモデルや、RADEON HD 7750のファンレスモデルもご紹介させていただきました。

また、RADEON HD 7970を使ったDiRT3のプレイアブルデモも実施。こちらは500W電源で、AMD A8-3850とRADEON HD 7970の標準モデルを組み合わせた環境を動作させたデモ機そのものにもご興味を持っていただけたようです。



OCZ Technologyのブースでは、同社のコンシューマ向けSSDをご紹介。SandForce社製コントローラを搭載したVertex 3、Agility 3、Indilinx製コントローラを搭載したOctane、Petrol、Ontane SATA2といった現行製品を中心に展示を行ったほか、PCI Express接続SSDのRevoDrive 3 X2のベンチマーク実演デモ機をご用意しました。

目玉は、今月上旬にドイツで開かれたCeBITで展示したVertex 4のモックアップサンプル。Vertex 4はIndilinx社の次世代コントローラ"EVEREST 2"を搭載する予定のSSDで、発売は6月ごろを予定しています。ご期待ください。

製品画像



もう1ブースは、Liquid ImageとGOAL ZEROの2ベンダーで共用いたしました。Liquid Imageのカメラ内蔵ゴーグルはワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」でも取り上げられたこともあって、ご存じの方も多かったようです。今回のイベントでは国内未発売の1080pモデルの展示も行いました。スキーシーズンは終わりが近づいていますが、お立ち寄りくださった方からは「×××な使い方をしたい」とさまざまなアイデアを話されていました。

GOAL ZERO社製品は高効率のソーラーパネルとバッテリーを展示。7Wソーラーパネルと単3乾電池4本を用いるポータブル充電池のセットモデル「Guide 10 Plus Adventure Kit」は、出力とサイズで現時的な製品ということで好評いただいています。当日は好天に恵まれたうえ、ブースは南向きという好条件。イベント中もソーラーパネルからバッテリーへの充電が順調に行われているところを実際にご覧いただけました。

製品画像



●本記事に関するお問い合わせ先・資料請求先
株式会社アスク
メールアドレス:
TEL:03-5215-5650、FAX:03-5215-5651
住所:東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル11階

アスクのTwitterFacebookページでは、更新情報をリアルタイムでお届けしております。

※ ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものであり、最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 消費税表示に関しまして、平成26年2月28日以前に弊社より発信されておりますニュースリリースの予想市場価格等の記載に関しましては、プレスリリース時に施行されておりました消費税率を元に「内税表示」を行っております。平成26年3月1日以降は「外税表示」とさせて頂いております。